ベトナム・インドネシア・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生受入れを進める協同組合ビジネスネットワークの理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
淡路島で農業技能実習生受入れを希望されている農業法人さまからお問い合わせの電話があり、訪問して技能実習制度の説明をしてきました。教えてもらった住所にカーナビに頼って向かっていると現在協同組合ビジネスネットワークでインドネシア人技能実習生を受入れている農家さまの近くでした。

もしやと思い新規受入れ希望の企業さまに協同組合ビジネスネットワークをどうやって知りましたか
と尋ねると
やはり近くの受入れ農家さまの〇〇さんに教えてもらったと

農業法人の方は淡路島から一番近い四国の受入れ組合を視察に行ったこと、中国地方の組合に来てもらって説明を受けたことを話してくれました。
まるで筋の方っていう風貌や振る舞い、組合の建物に部屋ごとに違う組合の名前が書かれていたこと、説明を受けた内容に不審なことが多かったことなど
私が説明すると安心したと喜んで頂き、インドネシア人技能実習生を決めていただきました。

説明を終えて紹介していただいた農家さまにお礼を言いに行くと
あっ、うちも次の受入れを進めてくださいと

どちらもありがとうございました。

協同組合ビジネスネットワークの特徴は技能実習生を受入れられた企業さまからの紹介が多いことです。
このような監理団体(協同組合などの第一次機関)なので受入れをお考えの企業さまお気軽にお問い合わせください。

外国人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ラオス人技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、中国人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

兵庫県、奈良県、京都府、大阪府、滋賀県、三重県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、高知県、愛媛県、香川県、徳島県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、東京、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県で受入れを進めています。

【2017/09/15 07:13】 | 兵庫県 技能実習生
トラックバック(0) |
朝から香川県を出発して岡山県の企業さまを監査のため訪問して兵庫県姫路市に来ています。明日は兵庫と大阪と三重の企業さまの訪問です。

DSC_0125_convert_20160627220829.jpg

土曜日の夜は岡山県の かき養殖 の実習生が3年間終わって帰国するので送別会です。
この地域では今季、他の組合から入国した技能実習生20数名のうち、多くが失踪か途中帰国したそうですが協同組合ビジネスネットワーク受入れの実習生は安定しています。
その理由は、協同組合ビジネスネットワークの実習生は家族のような関係でお互いに信頼しているからです。

安定した受入れの秘密はお気軽にお問い合わせください。

静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、愛媛県、香川県で受入れを進めています。

外国人技能実習生、ラオス人技能実習生、カンボジア人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生、大連技能実習生、西安技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

【2016/06/27 22:03】 | 兵庫県 技能実習生
トラックバック(0) |
今日は大阪と兵庫県と岡山県の企業さまへ監査に行きました。兵庫県の企業さまはインドネシア人技能実習生を受け入れているのですがシンガポールへ出張しての実習を計画しているそうです。
こうなると次の監査はシンガポール
勝手に期待を膨らせています

外国人技能実習生受け入れ企業さま協同組合ビジネスネットワークではルールを守った安定した受け入れを勧めています。
お気軽にお問い合わせください。

大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。

インドネシア ベトナム カンボジア ラオス フィリピン 中国



【2016/04/06 21:39】 | 兵庫県 技能実習生
トラックバック(0) |
昨日の訪問地の高知県から徳島県美波町の企業さまの監査が終わって明日は鳥取市の企業さまへ訪問するため兵庫県宍粟市(しそう市、現地の方は日本一読めない市名だとおっしゃっていました)で泊まっています。今月は面接のため海外が多くて今月担当している訪問が少し残っていてのラストスパートです

で、いろいろな所を走っていると小さな日本なのに違いを感じます。
運転マナー、ガソリンの値段、お店のサービス、人柄などなど違うんですよ。
今日は実習生の転入に とある町役場へ行ったのですが案内板の少ないことに驚きました。



どこかは言えませんが、最初の方にヒントがありますよ

庁舎建物のデザインをシンプルにしたり、表にある訳のわからないコンクリートでできた大きな柱群を減らしてたら案内板はたくさんできたでしょうに。
あ~、いかん 本業の建設エンジニアの視点でみてしまってます。

外国人技能実習生を受け入れている企業さま監理団体による実習生入国後1年間の訪問指導と帰国までの3月に1度の監査は決められています。
ルールを守った受け入れが安定した受け入れにつながります。
詳しくは協同組合ビジネスネットワークへお問い合わせください。


愛知 名古屋 岐阜 滋賀 三重 京都 奈良 大阪 和歌山 兵庫 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。


インドネシア ベトナム カンボジア ラオス フィリピン 中国



【2016/03/28 22:42】 | 兵庫県 技能実習生
トラックバック(0) |
淡路島から兵庫県神戸市を通って尼崎のインドネシア技能実習生受け入れ企業さまへ監査に来ました。朝から昼飯を食べずに香川県高松市にある左官業と庵治石で有名な庵治町の墓石会社×2社を訪問してからの移動です。



尼崎市の鳶作業で実習生中のインドネシア人技能実習生です。
社員のみなさんがすごく優しい会社だそうで「日本人は優しい」「日本に来てよかった」と話していました。
今は社長の奥様が買ってくれた釣竿で釣りにはまっているようです。
島根の実習生からも同じことを聞いたのですが日本の魚は贅沢で動きが速くて釣れないと教えてくれました。
私は日本の魚は日本人と同じで賢くて動きが速くて贅沢だよと教えてやりました
この会社は時間外が少ないのですが、どうにか時間外を作ってあげたいという会社の思いと優しい日本人がいるから登り続けています。

今日訪問した香川県の企業さまの1社は最近難しい中国人、他の企業さまはインドネシア技能実習生の受入れです。
3年間の中で一回一時帰国を会社で負担してくれたり、社内旅行に連れて行ってくれたり、時間外が少ないという理由で昇給や手当を付けてくれたり、家賃や水道・光熱費を下げてくれたりと色々と考えてくれる企業さまに対して実習生に変わり感謝、感謝です

安定した技能実習生受入れをお考えのみなさん、協同組合ビジネスネットワークまでお気軽にお問い合わせください。

ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中部ジャワ技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、マニラ技能実習生、中国人技能実習生、遼寧省技能実習生、山東省技能実習生の受け入れはお任せください。

香川県、愛媛県、高知県、徳島県、広島県、岡山県、山口県、鳥取県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県で受入れを進めています。



【2015/09/14 22:01】 | 兵庫県 技能実習生
トラックバック(0) |