fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
放射能漏れは大丈夫でしょうかベトナムと中国から頻繁に問い合わせが来ています。出国前の実習生も心配しているようです。今の報道を見ていると「大丈夫だよ」って答えるようになっているように思うのですが、ニュース番組評論家としては報道規制が敷かれているんじゃないかと思っています。普通だったら、各テレビ局が鬼ごっこのように放射能探知機を持って、各地で数値を計ると思いませんか?どこもやらないんですよ。政府発表の数値だけを報道して「安全・安心」を伝えていますよね。逆に考えれば恐ろしいことになってるのかも・・・。
ニュース番組評論家大きな事件があると、いろんな評論家や専門家が登場して番組を盛り上げますよね。自称、ニュース番組評論家の私は朝4時から日テレの おはよん に始まって、NHKニュース、5時15分からはTBSの早ズバ!ナマたまご、5時28分からはフジのめざましテレビ、6時にはもう一度日テレへ戻ってズームインと一気にはしごします夜は、10時からの報道ステーションを見て寝てます。でも、決してニュース評論家じゃなくて、ニュース番組評論家です。同じ事件でも、テレビ局によって表現や力の入れ方が違って、見ているとおもしろいですよ。ちなみに地震の特番はダントツ、日テレの勝ちでしたね。多くのレポーターやスタッフ、地方局が総動員で頑張っていました。報道のフジは、動きが悪かったかな?キャスターも土日休みの人に出勤してもらえなかったのか、有名どころが少なくて安藤優子さんだけががんばっていました。労働組合が強いのかも・・。TBSとテレビ朝日は、どうせ勝てないだろうって感じで引いてたように見えました。テレビ東京はスタッフが少ないのか、早くから深夜の放送を取りやめていました。NHKもよく頑張ってましたよ。と、こんな感じがニュース番組評論家なんです。

【2011/03/24 14:30】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |