fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
昨日は今治市の沖にある大島へ行っていました。
めざまし占い」の通り、初対面の方に会っていいことがありました。
技能実習生を2名か3名か迷われていましたが、3名の受け入れを決めていただきました。
中国にするかベトナムにするかも迷われていましたが、「初めての受け入れだと中国の方が驚かないでいいでしょう」というアドバイスを参考にしていただき、中国山東省からの受け入れを進めるようになりました。

それも良いことだったのですが、なんと岩ガキをごちそうになりました。
偶然にも近くの方で、昨年別の会社の面接に同行されていた社長に会いに行くと「昼飯まだやろ。ちょっと行こうや」と誘っていただき「親類で受け入れを検討している者がいるので呼ぶわ」と言われ食事に行くと、すごく立派な岩ガキを持ってきていただきごちそうになりました。なんでも今の時期に出荷できているのは、日本でこの方の岩ガキだけだそうです。ギュッとレモンを絞って、口に入れるとクリーミーでとろけるような食感でした。たくさんごちそうになりありがとうございました。ちょっと残念なのはを飲める体制じゃなかったことです。
今シーズンは終わりだそうですので、来シーズンにあらためて紹介したいと思います。ちなみに私がごちそうになったのは、8年物と言ってました。

【2011/09/09 18:13】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |