fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
今日は入国時講習も終わり ゆっくりしていますので、技能実習生受け入れのメリットを教えます。
よく言われるのが、若い者が加わったために社内が活気付いた ということです。その他にも 労働力の予定が立つようになった と話される方もいます。
私が紹介するメリットは、技能実習生の作業効率が高いため製造コストが下がり 今まで受注できなかった安い仕事も受けられるようになるということです。このことから受注が増えることにつながります。
最近、受け入れ企業様から聞いたことでは 短納期の受注ができるようになった ということです。これは時間外作業も嫌な顔をせずこなしてくれるため、発注者に受注の即答ができるそうです。
こんなことから「おかげでめちゃくちゃ儲けさせてもらってますわ」と うれしいことを言ってくれます。

では、もう少しゆっくりして 夜 岡山空港へ入国するベトナム人技能実習生を迎えに行ってきます

技能実習生の受け入れは 協同組合ビジネスネットワーク☜ここをクリック

【2012/01/05 14:57】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |