fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
いつもお世話になっています。
今日の午前中、岡山県庁内にあるカキ養殖の関係部署へ電話をしました。
用件は11月末ごろに「岡山県のカキ養殖業者さまが3年間の技能実習生を受け入れ出来るように体制づくりに協力していただきたい」とお願いしていた件です。
ちょっと止まってたようですが、あらためて技能実習制度の説明や3年間受け入れた場合の言葉や生産性の向上などのメリット、このままでは他県の同業者と競争ができないこと などを伝えました。
担当の方は部外者からの電話にもかかわらず真剣に聞いてくださり、その上で「明日にでも現地へ行ってカキ養殖業者さまの意見を聞いてみます」と約束してくださいました。
すごく前進したと思います。訪ねてこられましたら、ぜひ実情をお話しください。
今日のめざまし占いでは「将来に役立つ財産を入手」でした。当たりでしょう

岡山県での技能実習生受け入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜ここをクリック

【2012/02/01 15:47】 | カキ 養殖
トラックバック(0) |