fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
昨日、入国時講習のベトナム人技能実習生を しまむら へ連れて行きパジャマを買わせました。
一人980円~1480円のパジャマを2枚づつ買って、マイクロバスに乗り込んだらなにやらニヤニヤして にぎやかに話をしています
どうもベトナムではパジャマを着るのはお金持ちだけで、めてのパジャマだそうです。
天才児のトゥワンくんの説明では、実習生たちはお金持ちになったみたいで嬉しいそうです。「お金持ちじゃないのに・・・」と言うから「お金持ちになった時の練習だよ」と教えました。
すると「今日のバーベキューはパジャマを着ますか」と聞いてきます。
image001_20120202213823.jpg
着せて写真だけ撮りました

よほどうれしかったのか、今朝もトゥアンくんが「みなさん 朝起きてパジャマを着ているのがうれしくて、夢じゃない と話した」と教えてくれました。
こんなに うけてくれたら 満足です
みなさんお土産に パジャマは いかがですか

パジャマに感動する素朴なベトナム人技能実習生の受け入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜ここをクリック

【2012/02/02 21:49】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |