fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
技能実習生受け入れ が 経営改善 につながる-その3-です。
よく聞くのが「安い単価の仕事が受注できるようになるので忙しくなった」ということです。
技能実習生は技術を学びに来ているわけですから、比較的安い賃金の場合が多いです。もちろん企業様は住宅・光熱費などの負担はありますが・・・。
基本給が安いので、時間外労働をしてもそんなに負担にならないそうです。

明日から中国青島市へ面接に行ってきます。
岡山空港の気温を見たら、明日の朝の最低気温がマイナス6度になっています。朝が早く路面の凍結が心配なので、今から準備をしに帰って空港横のホテルで泊まります
めちゃめちゃ寒い中国山東省青島市より中国のホットな情報を仕入れてきますご期待を

中国山東省の技能実習生受け入れは 協同組合ビジネスネットワークへ☜ここをクリック

【2012/02/08 16:28】 | 経営改善
トラックバック(0) |