fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ベトナム人の知人の紹介で、ベトナム人技能実習生受け入れを考えられている企業様を訪問してきました。
大阪府大東市で機械加工をされている企業様です。
会社を訪問すると今日は休みだったようですが社長様が「遠いところありがとうございます」と迎えてくださいました。
会社の周りは製造工場がたくさんあり、さすが日本有数の ものづくり地域だと感心したり、「まいど1号」もこの近くで作られたんだと思うと感動したりしてました。
帰り際に勝手に工場内を覗きました。
機械加工の機械はどれもピカピカで社長様の職人気質がよく表れていました。
こんな工場で作られる製品はさぞかし精度が高いだろうなぁと一人で感心していました
、結果は当組合から受け入れていただけるということで喜んでいます
当組合の受け入れ企業様は紹介されて始まるのが多くて、いつもありがたく思っています
今は、大阪から帰りの高速バスの中で書いてます。
image001_20120602175338.jpg
今日の鳴門の渦はすごく勢いがありました
大阪の技能実習生受け入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜御用命ください

【2012/06/02 17:57】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(1) |