fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
入国時講習中の中国 雲南省からの技能実習生へ差し入れを頂きました
120926_091801.jpg
高知県で初めて技能実習生を受け入れる農家さまからです
最近だけでも家具製作の会社の社長からはたくさんのお菓子やジュース、墓石加工会社の社長からはケーキ、建設関係の会社の社長からはハンバーガー、岡山県のカキ養殖業者さまからは岡山のぶどう、高知県のユリ栽培農家さまからは講習センターに飾る花を頂いています。
こんな調子でありがたいことに差し入れをよく頂き、中国からの技能実習生たちも中国で教えられている怖い日本人と違い、親切で優しい日本人にたくさん出会うことによってもっと素直になって行きます。

中国で政治をやられているお偉い方も一度、技能実習生として日本に来てみると本当の日本人を理解できると思いますよ

外国人技能実習生受入れの監理団体を選ぶには経験と知識が大切です。
外国人技能実習生受入れをお考えになられた時、現在の監理団体(組合)に疑問を持った時は協同組合ビジネスネットワークまで☜ご連絡ください。

高知県、愛媛県、徳島県、香川県、岡山県、鳥取県、島根県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県

【2012/09/26 10:31】 | 入国後講習
トラックバック(0) |