fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ベトナム人技能実習生の選抜試験が終わりました
121012_132916.jpg
溶接の実技試験の様子です。
溶接の技能実習生を受け入れる企業様は今まで他の組合から中国人技能実習生を受け入れていましたが、今回は当組合に代わってこられてベトナム人技能実習生を受け入れることになりました。
受入れ企業様のお話では、全員溶接技術が素晴らしいそうでベトナム人のスキルの高さに驚かれていました
この原因は天才児のトゥアンくん☜(過去の記事) の存在によるところが大きいです。
当組合ではいつも組合員さんにより良い技能実習生を紹介するべく調査しています。

、面接に参加された方たちが感動されたのは
121012_132050.jpg
試験会場としてお借りしたハノイ工業大学の実習室にある大型機械から器具、ロッカーもホワイトボードも、ほぼすべての物には日本からの援助だというステッカーが貼ってありました。

今日は合格者の家族に会って技能実習先の企業様の紹介やあいさつをします。
変なお土産を持ってこないか心配しています

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜お問い合わせください。

香川県・愛媛県・高知県・徳島県・岡山県・鳥取県・島根県・兵庫県・大阪府・和歌山県・三重県・奈良県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県で受入れを進めています。


【2012/10/13 08:37】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |