FC2ブログ
ベトナム・インドネシア・ネパール・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
高知県の技能実習生受入れ先を回ってきました
2年目が終わろうとしている中国山東省出身の技能実習生たちはもちろん、今年になって受入れを勧めている中国雲南省出身の技能実習生もすごく高い評価を頂きました
中国の経済発展が早いので、まだまだ開発の遅れている地域ということで調査や視察をして雲南省からの受入れを決めたのです。
最近になって分かったのは、雲南省からの技能実習生は大変少なくて当組合☜だけのようです。
確かに日本企業、日本人の少ない地域ですので日本の生活や習慣に会わないところがたくさんありました
続けて3回受け入れて、雲南省の技能実習生の弱点も分かったので入国時講習の時に修正できるようになりました
これも自前で入国時講習をおこなっている成果だと満足しています
雲南省人の技能実習生が褒められている点は「覚えが早い」「勤勉」「きつい作業も嫌な顔をしない」などで、すべて予想していたとおりです。

質の高い受け入れを真剣に考えられていらっしゃる企業様、協同組合ビジネスネットワークからの受入れを考えてみませんか
ご連絡を頂ければ行ける範囲で説明に行きます。

インドネシア、ベトナム、中国 からの技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都、大阪、兵庫県、岡山県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、愛媛県、香川県で受入れを進めています。

【2012/11/21 13:55】 | 技能実習生
トラックバック(0) |