FC2ブログ
ベトナム・インドネシア・ネパール・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生受入れを進める協同組合ビジネスネットワークの理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
インドネシアのジャカルタから飛行機で1時間ちょっとのセマランという田舎町に来ました
送出し機関の社長が到着時間を間違ってたということで、空港で一人迎えを待っています

130720_111610.jpg

海外で感じるのは日本人の英語力の弱さです
他の国の方に比べると本当に弱いと思います。
この前も小学生が英語の授業を開始する学年の議論をしていたのをテレビで見ました。
「小学4年生から・・」「早すぎる・・」こんな感じだったと思いますが、小学1年から少しでも始めないと世界で通用する日本人はたくさんできないでしょう。
あ~、真面目に英語を勉強していたらよかったと思うです

インドネシア ベトナム 中国 からの技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

香川県・愛媛県・高知県・徳島県・岡山県・広島県・鳥取県・島根県・兵庫県・大阪府・和歌山県・三重県・奈良県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県で受入れを進めています。

【2013/07/20 13:33】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |