fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
昨日、大阪の企業様訪問へ同行してもらったベトナム人通訳の方とあることで意見が合いました
それは最近ベトナム進出をお考えになられている企業様が多いのですが、調査に変に高いお金を払っている方がいることです。
中国人のことは「嘘が多い」「騙す」と話している方が、ベトナム人には「・・・」「・・・」となって疑っていないのです。
ベトナム人通訳と話したのは「2~3万円高いのだったら我慢できるけど、100万円単位で高いのだから・・」ということです。
私がお世話になっている大阪の企業の方でベトナム進出に詳しい会長さんに「ベトナム進出を考えている企業様がいるのですが、やっぱりJETROに相談ですかね」と尋ねると「それは○○(会長本人)でしょ」と自信を持って話される方がいます
その方は「情報は無料ですよ」と言ってベトナム進出について助成金や税金や有利な融資についてまで幅広く情報を頂けます

協同組合ビジネスネットワークで技能実習生受入れる企業様には、ベトナム進出について無駄な費用がかからないようにお手伝いしています。
みなさん考えてみてくださいよ ベトナムで調査を依頼して、1~2年前の古い情報をもらってその金額・・
あり得ないでしょう 

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへご相談ください。

香川県・愛媛県・高知県・徳島県・岡山県・広島県・鳥取県・島根県・兵庫県・大阪府・和歌山県・三重県・奈良県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県で受入れを進めています。


【2013/08/02 07:55】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |