fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
昨日は大阪からのジャカルタ線が毎日就航していない関係で一日時間が空き別の送り出し機関を訪問してきました。

2014022308340000.jpg

インドネシアのスマラン市にある送出し機関を朝8時に訪問して、次は10時出発でスマランから車で4時間のところにあるソロという町へ行きました
ソロの送り出し機関の方は私がソロまで行くとは思っていなかったようで、乗ってきた30年くらい前の古い車に恐縮していました
片道4時間は雪の日に転んで今も痛い尾てい骨には大変でしたが、行ってよかったと思いました
さすがインドネシアでも人柄がよくて有名な地域に感動して、真面目に熱心に送出しを進められている社長と車内で十分に話ができて喜んでいます。

やっぱり技能実習生送出し機関には技能実習生受入れ組合の私たちから、プレッシャーをかけないと真面目に働かないということも再認識しました。
では、技能実習生面接試験に行ってきます

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生、大連技能実習生、青島技能実習生、西安技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、愛媛県、香川県で受入れを進めています。



【2014/02/23 10:54】 | インドネシア 技能実習生
トラックバック(0) |