fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
今おこなっている入国後講習中の者はベトナム人技能実習生と中国人技能実習生ですが、圧倒的にベトナム人が多いです。
協同組合ビジネスネットワーク(ここをクリック)では、ベトナム インドネシア 中国から技能実習生受入れを進めているのですが、その時の入国者が多い国がその時の入国後講習や寮生活のカラーを左右します。
今回のようにベトナム人技能実習生が多い時の特徴は、明るくておしゃべりな環境ができます
ベトナム人の性格や特徴はやさしい、フレンドリー、ピュア、おしゃべり好き、行動範囲が広い、子どもっぽい、魚を獲るのが好きといったところです。
こんな感じでピュアですから褒め上手な企業さまには能力以上の活躍をしてくれます。
、今回の入国後講習はにぎやかに進んでいます。
先日は女性のベトナム人技能実習生から「理事長最近奥さんがいないようですが食事はどうしていますか」と聞かれたので「自分で作ってるよ」と答えると「私が作りましょうか
周りにいた男の実習生たちも「手伝いましょうか」と
近くの川で獲ってきた魚の丸フライパン炒めや寮の周りに生えているどくだみ草を生野菜として

2014080613270000.jpg

おせっかいも適当でいいのですがとことんピュアなのです

入国後講習も遅れて入国した中国人技能実習生を残して終わりに近づき、組合スタッフは閉講式と企業配属の準備に入っています。

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生、大連技能実習生、青島技能実習生、西安技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、愛媛県、香川県で受入れを進めています。








【2014/08/06 13:43】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |