fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
一昨日の夜、入国後講習を終える技能実習生たちとバーベキューをしながら技能実習中の激励をしました

2014081109220000.jpg

企業での実習を心配する度合いは中国技能実習生 インドネシア技能実習生 ベトナム技能実習生の順のように思います。
理由は分かりませんが、ベトナム人が心配しないのは明るくて物怖じしないフレンドリーな性格からかと思います。

そしてバーベキューの終わりには近付いていた台風の影響で「避難するかも」「ご近所さんに被害があれば救援の手伝いをする」などを話し合って私は終わりました。
私がいなくなってからは国が違っても一緒に入国後講習を受けた仲間として友情を温めているようです。

今は閉講式の準備や近くの企業様への今日の配属や遠くの企業様への明日の配属準備で組合の職員は追われています

インドネシア ベトナム 中国 からの技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重、滋賀、京都、岐阜、愛知、静岡、岡山、広島、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、高知、徳島で受入れを進めています。

【2014/08/11 09:53】 | 技能実習生
トラックバック(0) |