fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
1月入国の外国人技能実習生の入国後講習が一昨日終わりました。
近くの企業様へはその日のうちに、県外の企業様へは昨日配属しました。

150303_081759.jpg

県外組で残っていたベトナムとインドネシアからの技能実習生です。
同じ釜の飯を食った仲間ということか別れるときは抱き合って涙を流していました。

で、昨日から大阪へ配属と訪問指導に来ています。

道中 淡路島のSAで神戸をバックに

150303_102025.jpg

記念撮影を楽しんでいました。

企業に訪問すると

150303_141821.jpg

前回受入れたベトナム人技能実習生の紹介写真がいろいろなところに貼られていました。
ちょっとした気遣いが日本人と外国人技能実習生の関係を良くしてると思いました。
これから他の企業様にも紹介していきます。

カンボジア インドネシア ベトナム フィリピン 中国 からの技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重、滋賀、京都、岐阜、愛知、静岡、岡山、広島、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、高知、徳島で受入れを進めています。







【2015/03/04 10:28】 | 大阪 技能実習生
トラックバック(0) |