fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
今朝早くから宿泊先だった広島県北広島町のホテルを出発して島根県でインドネシア人技能実習生を受入れられている企業様へ訪問指導に行きました。
スキー場があるようなところなので大雪のうえ道路は凍結していて怖いなぁと思いながらの走行です。



下り坂を走行していると急に横から車が出てきてブレーキを踏んでも滑るばかりで止まってくれません。もちろんスタッドレスタイヤ装着していますよ。
で、仕方なくその車にドン





相手の方が私の車が目に入らなかったと認めて謝罪してくれたので処理は早く終わりました。

でも早朝の凍結した道路には香川仕様のDAIHATSUミニポルシェ650では無理があるのかもしれません。
訪問先の社長の話では4WDにスタッドレスタイヤでないとダメだそうです。
来年は完全装備の車で挑みます。

カンボジア人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、フィリピン人技能実習生、マニラ技能実習生、中国人技能実習生、遼寧省技能実習生、山東省技能実習生の受け入れはお任せください。

香川県、愛媛県、高知県、徳島県、広島県、岡山県、山口県、鳥取県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県で受入れを進めています。
お気軽にお問い合わせください。