ベトナム・インドネシア・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生受入れを進める協同組合ビジネスネットワークの理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
香川県の講習センターを早朝に出発して三重県の企業さまへ中国人技能実習生を送ってきました。こんな店とは知らずに入ると



この実習生が生まれて初めて使ったのがナイフとフォーク
カシャーンとフォークを落として拾ったと思ったらナイフをガシャーンいい体験ができたようです。

三重県から移動して大阪の企業さまで監査と、2社のベトナム人技能実習生から注文のあった香川県三豊市高瀬町羽方産のお米30kg×2袋の配達です。
タイミングが悪くもう1社の実習生からは香川を出発してから注文があり郵送になりました。安く提供しているのに送料がかかると足が出てしまいます。
このお米は講習センター近くの農家さまから購入させてもらってるもので、水がきれいなので味は抜群です
このペースでいけば4月には売り切れそうで、追加で探さないといけなくなりました。

このような感じで実習生と接しているとトラブルは少なく安定した管理ができます。
興味のある企業さま、お気軽にお問い合わせください。

大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。

ベトナム インドネシア カンボジア 中国 ラオス フィリピン からの受け入れです。

【2016/01/29 18:57】 | 三重県 技能実習生
トラックバック(0) |