fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
大阪のベトナム技能実習生とインドネシア技能実習生受入れ企業さまを訪問してきました。今月の関西方面の企業さまは3月毎におこなう監査です。
協同組合ビジネスネットワークでは技能実習制度のルールのとおり技能実習生受け入れ期間中3月に一度の監査は理事が、入国後1年間の訪問指導は理事も含めた職員が回っています。
他の組合から変わられてきた方からは「他の組合は来ないよ」とよく言われ、忙しいときの訪問は嫌がられますが「ルールなので」と協力してもらっています。
監査内容について確認して、技能実習記録のチェックをして、トラブルや問題の確認をして、技能実習生に多いトラブルを話して、雑談の中から問題がないか考えてという進め方です。
賃金については事前に必要なデータを送ってもらい、専門のスタッフがチェックしていきます。

安定した技能実習生受け入れは協同組合ビジネスネットワークにおまかせください。

大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。


ベトナム インドネシア カンボジア 中国 ラオス フィリピン


【2016/01/23 10:46】 | 大阪 技能実習生
トラックバック(0) |