ベトナム・インドネシア・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生受入れを進める協同組合ビジネスネットワークの理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
大阪の機械加工、三重県の農業技能実習生の募集にホーチミンへ来ています。企業さまとはこちらで合流するので昨日は時間が空き、協同組合ビジネスネットワーク自前で出国前講習をやろうと借りれる教室を探しに行って来ました。

教室、事務所、寮、企業が必要とする技術が習える施設が揃うことを条件として調査です。

で、最有力候補施設が決まりました。





某国営技術専門学校です。溶接、電気、機械加工、IT、経理があり今後は看護士、建設関係もやっていくそうです。





ベトナムではめずらしく新しい工作機械も備えた学校で、3人の学生はパソコンに向かい何かをやっていました。このうちの2名から早速、卒業 就職後に技能実習生への応募があり数ヵ月後の面接参加を約束しました。

あとは家賃の見積をお願いした状況です。

協同組合ビジネスネットワークでは技能実習生向けの日本語教育を目指して進めています。
外国人技能実習生の日本語教育や日本の生活教育などにご不満の企業さま、ぜひ協同組合ビジネスネットワークにご連絡下さい。
私たちは真面目に技能実習生受け入れを勧めている監理団体(協同組合などの第一次受け入れ機関)です。

大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。

ベトナム インドネシア カンボジア 中国 ラオス フィリピンからの受け入れです。






【2016/04/28 10:21】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |