fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ベトナムのホーチミン市で農業(施設園芸、畑作・野菜、果樹、養豚、養鶏、酪農)の技能実習生募集が終わりました。



今回の企業さまは高知県でユリを栽培されている農家さまなのでユリを束ねる手順を教えて応募者にやってもらいました。
ここでも積極的に前へ出て来て話を聞く者と後ろに下がってしまう者に別れ合否の参考になりました。

こちらの農家さまも1年前に協同組合ビジネスネットワークから受け入れた技能実習生を連れて来ました。



1年ぶりに母親と会った実習生はとてもうれしそうでした。
もちろん同行した実習生の費用は農家さまが払われての里帰りです。
高知県からだと大阪へ移動の国内線の飛行機や関空近くでの前泊代金もかかり、国際線とホーチミンでのホテル代金も含めると大変な出費です。
この実習生もFacebookなどで拡散するでしょうから、他の実習生も真面目に仕事をしていれば良いことがあると思って頑張れると思います。

ベトナム、インドネシア、カンボジア、ラオス、中国、フィリピンからの技能実習生受け入れは是非協同組合ビジネスネットワークにお問い合わせください。
3年間安定した受け入れを進めています。

香川 愛媛 徳島 高知 広島 岡山 鳥取 島根 山口 大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山 三重 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 で受入れを進めています。



【2016/05/14 12:08】 | 農業 技能実習生
トラックバック(0) |