fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ベトナム人技能実習生の募集が終わり、今からホテルを出発して大阪へ帰ります。面接試験、送出し機関の調査、計画中の協同組合ビジネスネットワークの講習センター打合せなど今回も動けました。

いつも帰りの荷物は日本にいる技能実習生の家族から預かった服や食品と技能実習生へのお土産でスーツケースが壊れそうです。



今回はチリソースとヌックマム(魚醤)とお菓子、段ボールの中はAJINOMOTOやコーヒー、フォーのインスタント麺一箱です。
私の荷物はスーツケース1/4
総重量40kg超えです。

たかが食品ですがどの国の実習生もこれが嬉しいのです

よく送り出し機関の方から「今月はまだ組合の方が来ないのですが」と実習生から連絡があるそうで、実習生に「何か話があるの」と問い直したら・・・・。
実習生の答えは「お土産を持ってきてくれるから
おいおいって感じですがかわいいものですね


大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。

ベトナム インドネシア カンボジア ラオス 中国 フィリピンからの受け入れです。



【2016/05/16 09:46】 | 大阪 技能実習生
トラックバック(0) |