fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ラオスとベトナムでの技能実習生募集から広島空港へ帰ってきて空港近くで泊まっていました。今日は広島の企業さまの監査とお問い合わせのあった企業さまへ説明に行き、しまなみ海道を通って愛媛県の企業さまの監査をしながら香川県へ帰ります。



昨夜は雨が強かったようで滑走路のチェックをしているのが見えます。

広島の企業様からのお問い合わせが多くなっているのは安定した受入れをしたいとお考えの方が増えているからです。

年々進む労働力人口の減少で人手不足が安定経営の大きな課題になっていて外国人技能実習制度の活用が薦められています。
でも技能実習生受入れは通常、入国時までに係る費用が高いので失踪や途中帰国があると高いものになってしまいます。
技能実習生のトラブルは監理団体(組合などの第一次受入れ機関)の原因が大きいです。問題を改善するのは監理団体を変えるしかないのです。

現在、他の組合から技能実習生を受入れられている方で組合を変えられないと思っている方も多いですが大丈夫です。
協同組合ビジネスネットワークにお問い合わせされる方の多くは現在、技能実習生受け入れ中です。

安定した受入れをお考えの企業さま、お気軽にお問い合わせください。

香川 愛媛 徳島 高知 広島 岡山 鳥取 島根 山口 大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山 三重 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。

ベトナム インドネシア カンボジア 中国 ラオス フィリピン




【2016/06/21 07:39】 | 広島県 技能実習生
トラックバック(0) |