FC2ブログ
ベトナム・インドネシア・ネパール・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
埼玉県へ出張で来ているインドネシア技能実習生に会いに関東に来ています。香川県からだと高松空港から千葉県の成田空港までジェットスターが飛んでいるので安く便利に移動できます。

繧ク繧ァ繝・ヨ繧ケ繧ソ繝シ_convert_20160811042321


で、昨夜から成田空港内にあるホテルで泊まっています。

って繧ォ繝励そ繝ォ_convert_20160811041423

ホテルの予約サイトで「シングル、トイレ付き」となってたのでシャワーだけ共同なんだと思い込んで予約するとカプセルでした。
どうせだったら「シャワー付き」にしろよって感じです。
こんなことを言ってても高松へ帰るのは8時10分発ですから これからもお世話になることでしょう

成田空港で気付いたのはどの店でもクレジットカードの認証が機器へのサインでした。

繧ォ繝シ繝画髪謇輔>讖歙convert_20160811041504

この方式は外国で多いのですが日本では暗証番号での認証がほとんどでこの機器を使ってるところは少ないです。
たぶん外国では暗証番号をスキミングされるのを恐れて使わないのだと思います。
しかしこのサイン器は何を書いても認証するのです。
外国人を見ていると真面目にサインをしていないようで、横に線を引くだけで認証されています。
横線より暗証番号が安全だと考える日本の常識は世界の非常識なのですね

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ラオス人技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、中国人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

東京、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、愛媛県、香川県で受入れを進めています。


【2016/08/11 04:48】 | 外国人技能実習生
トラックバック(0) |