fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
塩野義製薬は、開発中の新型コロナウイルスワクチンについて、ベトナムで最終的な治験を始める見通しが立ったとニュースに出ました。
Yahooに出た関西テレビのニュースです

最近、ベトナムとインドネシアで入国待ちの技能実習生や特定技能の方とインターネット電話で話しをすると、ワクチン接種をしたということが聞こえてきます。
ほとんどが1回の接種が終わっただけで2回目を打ち終わった方は少ないです。
昨日も技能実習生の面接試験に合格して入国待ちのベトナム人と話をしましたが、1回目の接種が終わったと教えてくれました。
そのワクチンは日本から支援で贈ったワクチンだと話して感謝してくれました。

日本製ワクチンは今年度中の実用化を目指すと出ているので来年の4月までには接種が始まるようです。

新型コロナウイルス感染症の飲み薬も塩野義製薬と中外製薬で開発が進んでいるようで、年内の承認を目指すと報道にありました。

飲み薬とワクチンの供給が進み、技能実習生や特定技能の送り出し国にも行き渡ると留学生も含めて入国が進むでしょう。
そうなると来年(2022年)の春ごろには入国が再開になるのではと期待しています。

入国予想については協同組合ビジネスネットワークまでお気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせは
高松本店 087-802-8385 担当:清水
大阪支店 06-6948-5453 担当:西辻
広島支店 082-942-6781 担当:佐野

メールでのお問い合わせは
kumiai@business-network.or.jp


外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ネパール人技能実習生、中国人技能実習生、カンボジア人技能実習生、ラオス人技能実習生、フィリピン人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重、滋賀、京都、岐阜、愛知、静岡、岡山、広島、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、高知、徳島、東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、福井、福岡、大分、長崎、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島で受入れを進めています。

【2021/08/20 16:31】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |