fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
偽の旧1万円札を使ったとして、警視庁がいずれも20歳代で東京都内に住むベトナム国籍の男女3人を偽造通貨行使容疑で逮捕したとニュースがありました。

読売新聞の記事です

私たちのような外国人にかかわる仕事をしている者にとって気になるのは在留資格ですが、他の報道機関のニュースにも出ていないので公表されてないようです。

2019年8月に茨城県八千代町の住宅で高齢の夫婦が殺傷された事件でベトナム人技能実習生が逮捕された時に感じたのは、2日間くらいニュースで取り上げられただけで直ぐに報道されなくなったことです。

茨城の夫婦殺傷事件朝日新聞の記事です

この事件以後、気にして見ていますがベトナム人の犯罪報道は直ぐ終わるということと、目につかない報道も多いということです。
みなさん、ネットで「ベトナム人 殺人」と検索してみてください。
かなりの件数に驚くと思います。

現状でベトナム人の犯罪を他の国の方と同じように報道すれば、住むところに困る方も出てくる可能性があるので報道規制だとすれば仕方ないのかもしれません。

ウイキペディア世界報道自由度ランキング
日本は67位  思ったより高くないでしょ。

技能実習生・特定技能 外国人受入れ国をお考えの方、多くの国から受け入れを進めている協同組合ビジネスネットワークへご連絡ください。
安定した受入れを目指している協同組合ビジネスネットワークでは作業や生活環境に合った送り出し国を提案しています。

外国人技能実習生・特定技能、カンボジア人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ベトナム人技能実習生、中国人技能実習生、ラオス人技能実習生、フィリピン人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

広島県、岡山県、山口県、鳥取県、島根県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、高知県、愛媛県、香川県、徳島県、静岡県、愛知県、岐阜県、福岡県、大分県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、山梨県、長野県、福井県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県で受入れを進めています。




【2021/09/08 10:00】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |