fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ネパール人技能実習生を受入れた企業さまから評価を聞きました。この企業さまは、インドネシア、ベトナム、中国からの受入れがあり、昨年4人のネパール人女性を受け入れました。

ネパール人技能実習生に対する感想は、想像していたよりよかったということでした。
ほめ上手なこともあると思いますが、5年目になるベトナム人と比べてもすでに遜色ないよとも話されていました。

どこの国の技能実習生受入れも同じですが、その国の隠された問題や悪い部分を避けて進めないと上手くいけません。
そこを見抜くには時間と経験が必要です。
私は多くの国で経験してきたことから、比較的早く悪い部分に気づくことができるようになってると思います。

ネパールの問題は隣国インド人と働いた経験のある多くの方が話されているズルい方が多いということと同じことです。
ネパールはインドに近いというところからと文化、宗教、習慣も似ているというところからズルいところも似てくるのだと思います。
送り出し機関もそうですが、騙されるというのとは違うズルいというところに注意して進めなければ・・・というところです。
具体的に言えば、ビジネスをやっている男には要注意ということです。
ポイントは男性ですね。

これからネパール人技能実習生の受入れをお考えの企業さま、注意してかかってください。
ネパールについての情報はお気軽にお問い合わせください。

外国人技能実習生、ネパール人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、中国人技能実習生、カンボジア人技能実習生、ラオス人技能実習生、フィリピン人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、高知県、愛媛県、香川県、徳島県、福岡県、大分県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、長野県、福井県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県で受入れを進めています。

【2023/03/15 08:00】 | ネパール 技能実習生
トラックバック(0) |