fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
インドネシア人技能実習生受入れをされている企業様を訪問するために兵庫県に来ています
現在は他の組合から受け入れられているようですが、別の組合に変わりたいようでご連絡を頂きました
この企業様のように、他の第一次受入れ機関から受け入れられているところからの問い合わせは多いです。
ルールを守った技能実習生受入れを考えた時、良い監理団体(組合などの第一次受入れ機関)を選ぶことが一番大切です。
受入れを続けている企業様とお話をさせていただき、私たち協同組合ビジネスネットワーク☜へ変わりたいと言われる方が多いのですが、一部の企業様でお受けできないケースがあります
今までのルールを守られていない部分がどうやっても修正できないのです
理由は先輩の実習生がいるので、修正しようとしたらどうしても手の付けれない部分ができてしまいます
こうなると負の連鎖でどんどんと悪くなってしまいます。

私たち協同組合ビジネスネットワーク☜に加入される企業様は企業コンプライアンスを大切に考えられている方たちばかりで、世界的にも有名な企業様や独創的な商品で有名な企業様などと技能実習生受入れから悪い噂がでることを心配されています。

ルールを守った安定した受入れをお考えの企業様、ぜひご連絡ください

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生、大連技能実習生、西安技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重、滋賀、京都、岐阜、愛知、静岡、岡山、広島、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、高知、徳島で受入れを進めています。

【2014/03/01 10:10】 | 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック