fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
技能実習生に作業時の注意に行ってきました
作業ができないの連絡を受け行ってみるとほとんどの場合は企業様に原因があります。
多いのは、先輩実習生に作業の引き継ぎを任せている 丁寧に教えてないので理解できていない 方言が多くて理解できない などです。
協同組合ビジネスネットワークの実績では技能実習生に原因があるのは100人に1人くらいです。
協同組合ビジネスネットワークでは技能実習生の採用時に数学や作文などの筆記テストや作業性を判断する試験をおこなっている関係でスピードや体力面での問題はありません。
作業に問題のある外国人技能実習生の原因として多いのは、周りを見ながら作業ができていないことです。
他の人がやってるところ、他の人が作った製品、他の人の動きなどを見ていないのです。
このような実習生は決まって髪型や服装も母国そのまま を貫いています
外国人技能実習生受入れの企業様、トラブルの原因を見極めないと改善しません
原因が分からない時は協同組合ビジネスネットワークにお気軽にご相談ください

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生、大連技能実習生、青島技能実習生、西安技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

香川県・愛媛県・高知県・徳島県・岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県・兵庫県・大阪府・和歌山県・三重県・奈良県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県で受入れを進めています。

【2014/05/20 15:52】 | 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック