fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
インドネシアのジャワ島にあるジョグジャカルタに近いソロという町に外国人技能実習生の募集に来ています。
ジョグジャカルタソロは世界文化遺産の多いところで、多くのインドネシアツアーで訪れるところです
特にソロは田舎なのにホテルと外国人の多いのに驚きました
車で走っていて目に入るのは縫製会社や縫製にかかわる工場、木材関係の工場、鋳造の工場などが多いように思います。
こちらで聞いた話では月額最低賃金が91万ルピア(約9000円です)だそうで、インドネシアでも所得の低い地域です。
最近、日本の好景気を受けてか日本人が海外で増えていますが、この地域でも急激に増えていると聞きました
でもまだまだ日本人の進出がつつくでしょうし、まだまだ大きなビジネスチャンスがあります

海外進出をお考えのみなさま、インドネシアは国内人口も2億3千万人と多く増加率も18%と予想しているところもあります
インドネシアでビジネスをお考えの方、お気軽にお問い合わせください。

カンボジア インドネシア ベトナム 中国 からの技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重、滋賀、京都、岐阜、愛知、静岡、岡山、広島、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、高知、徳島で受入れを進めています。



【2014/11/02 10:33】 | インドネシア 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック