fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
入国後講習中の外国人技能実習生の生活を紹介します。
朝から寮の掃除や洗濯や布団干し、その後は寮の隣にある私の家に来ていろいろと手伝ってくれます。
技能実習生たちの人数が多いので手伝いを伝えてもすぐ終わってしまうので、毎回の休みでなくて2週間に一回くらいのペースでお願いしています。
特に冬場はやってもらうことがなく困ってるところもあります。

で、昨日は

141207_095837.jpg

家の大掃除を手伝ってくれました。(手伝うというのは便利な言葉で本当はすべてやってくれた・・・・というのが正しいです)

昼食はお礼として焼肉丼

141207_122107.jpg

近くから来たインドネシア人技能実習生や自転車で1時間30分かけて来たベトナム人技能実習生たちも一緒に食べて総勢20名になっていました。

この手伝ってもらってるのは体力作りにもなるし、日本人の考え方や動き方も学べると思います。
それ以上に技能実習生それぞれの適性が見えて今後の参考になります。

その後も買い物に行く者、サッカーに行く者、お米の注文に来る者、お土産を届けてくれる者と楽しく過ごしているようです。

141207_130943.jpg

これは今週入国後講習を終えるベトナム人技能実習生から「大変お世話になりました。ここで過ごしたことは忘れません」という言葉と一緒にもらった お米 で作った作品です。

外国人技能実習生受入れ企業様、協同組合ビジネスネットワークでは自前の講習センター、日本語教師、寮でしっかりと入国後講習を進めています。
安心、安定の外国人技能実習生受入れをお考えください。

カンボジア インドネシア ベトナム 中国 からの技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

香川県・愛媛県・高知県・徳島県・岡山県・広島県・山口県・鳥取県・島根県・兵庫県・大阪府・和歌山県・三重県・奈良県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県で受入れを進めています。




【2014/12/08 09:05】 | 外国人技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック