fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
インドネシア人技能実習生のイスラム教の生活習慣を紹介します。初めてインドネシア人技能実習生を考えられた企業さまが気になるところです。
インドネシアにはイスラム教、仏教、キリスト教、ヒンズー教を信仰している方が多く、地域によって偏っていますが全体的にはイスラム教が有名です。
もちろん協同組合ビジネスネットワークで受入れている技能実習生はイスラム教の多い地域なのでほとんどの者がイスラム教です。

で、生活習慣は
日本に入国後は80%くらいがビールを飲んでいます。
豚肉は分かっていれば食べませんが、疑いのあるものは大丈夫なようです。カレー、餃子などは好きです。
イスラム教独特の女性の被り物は80%くらいの方が被らないです。被るのはファッションと考えているようで、被らないでというと問題なく被りません。
ラマダンの時に食べない者は5%くらいです。食べないと言っても明るいうちに食べないだけで夜はたくさん食べるのでラマダンをやれば太るのです。
お祈りは勤務時間中は基本やりません。朝と夜もやっていない者が多いようですが、やってても静かにやるので気付きません。
イスラム過激派のことはイスラム教徒じゃないと言っています。イスラム教の教えでは殺人は許されないそうです。
シャワーを浴びるのが好きでいつも清潔にしています。

協同組合ビジネスネットワークの募集地域はイスラムに熱心でないようで自分たちは適当なイスラム教だと言っています。
この適当なイスラム教が朝が早い、夜が早い、時間を守る、優しいのが好きな日本人に合っていると思います。
また他の国の実習生には飲み過ぎというのがありますが、インドネシア技能実習生には飲み過ぎて問題を起こしたことはありません

インドネシア技能実習生の特徴はお気軽にお問い合わせください。

ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、マニラ技能実習生、中国人技能実習生、遼寧省技能実習生、山東省技能実習生の受け入れはお任せください。

香川県、愛媛県、高知県、徳島県、広島県、岡山県、山口県、鳥取県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県で受入れを進めています。
お気軽にお問い合わせください。


【2015/05/25 08:35】 | インドネシア 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック