fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
カンボジアでの技能実習生面接試験が終わりベトナム ホーチミン市へ移動します。カンボジアとホーチミンは飛行機で45分と近いので両方を合わせて回ると時間も経費も節約できるのです。

昨日行ったカンボジアの居酒屋さんの店長はなんと協同組合ビジネスネットワーク高松本店のご近所さんだったのです。



プノンペンにあるYAKITORI ZIDAIYA の蒲地くん。
⚪︎⚪︎の方言は分からんよなぁという話題の時に、同行している社長さんが香川県高松市辺りでは語尾が「・・・けん」になると話し、私は「・・・きん」と言うよと話してたのです。
店長さんに分からんやろと声をかけると「それ西讃やん」と言われ店長さんの出身が判明しました。
同行社長のところからはもっと近く、蒲地くんはバイトで郵便配達に行ったことがあるそうでした。
遠く離れたところで頑張ってる同郷の方と会うと嬉しいですね

今からカンボジアで大学卒業者のレベルを見るために急遽エンジニアクラスの実習生を受け入れている企業さまからメールで送ってもらった試験をやってもらいます。

ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、マニラ技能実習生、中国人技能実習生、遼寧省技能実習生、山東省技能実習生の受け入れはお任せください。

香川県、愛媛県、高知県、徳島県、広島県、岡山県、山口県、鳥取県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県で受入れを進めています。
お気軽にお問い合わせください。

【2015/06/08 11:19】 | 外国人技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック