fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
インドネシアのジョグジャカルタに技能実習生の面接試験に来ました。今回は機械加工(旋盤 フライス盤)、溶接(手溶接 半自動溶接)、農業(施設園芸 畑作・野菜 果樹)の募集です。インドネシアで協同組合ビジネスネットワークが募集と日本語教育をお願いしている送出し機関は日本語の教育がすごくて入国時から普通に会話ができるのが驚きです。
今回はこのよくできる日本語教育のヒミツを聞き出してきます。

でも昨日のジョグジャカルタ到着予定時間は20時前だったのが乗換えのデンバサール空港で2時間と機内に乗り込んでから飛行機の故障で1時間遅れてしまい、ジョグジャカルタで食事を終えてホテルにチェックインしたのはこちらの時間の0時(日本時間2時)過ぎでした。

少し疲れましたが大阪からデンバサールまでの機内で良いお話を聞かせていただきました。



横に座っていたのはゴルフツアーに参加していたちょっと賑やかなおばちゃんたち(正直者でスミマセン)でした。席を立ったかと思うと私のアルコールももらって来てくれるガン呑みのお姉様方でもありましたが、中に介護のお仕事をされている方がいて現場の大変なことやなぜ介護職をやる方が続かないのかなど教えていただき来年から始まる介護技能実習生の受入れの参考になりました。

今からインドネシア人技能実習生の面接試験会場に行って来ます。

インドネシア人技能実習生受入れは協同組合ビジネスネットワークまでお気軽にお問い合わせください。

ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中部ジャワ技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、マニラ技能実習生、中国人技能実習生、遼寧省技能実習生、山東省技能実習生の受け入れはお任せください。

香川県、愛媛県、高知県、徳島県、広島県、岡山県、山口県、鳥取県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県で受入れを進めています。

【2015/07/25 10:07】 | インドネシア 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック