fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
淡路島から兵庫県神戸市を通って尼崎のインドネシア技能実習生受け入れ企業さまへ監査に来ました。朝から昼飯を食べずに香川県高松市にある左官業と庵治石で有名な庵治町の墓石会社×2社を訪問してからの移動です。



尼崎市の鳶作業で実習生中のインドネシア人技能実習生です。
社員のみなさんがすごく優しい会社だそうで「日本人は優しい」「日本に来てよかった」と話していました。
今は社長の奥様が買ってくれた釣竿で釣りにはまっているようです。
島根の実習生からも同じことを聞いたのですが日本の魚は贅沢で動きが速くて釣れないと教えてくれました。
私は日本の魚は日本人と同じで賢くて動きが速くて贅沢だよと教えてやりました
この会社は時間外が少ないのですが、どうにか時間外を作ってあげたいという会社の思いと優しい日本人がいるから登り続けています。

今日訪問した香川県の企業さまの1社は最近難しい中国人、他の企業さまはインドネシア技能実習生の受入れです。
3年間の中で一回一時帰国を会社で負担してくれたり、社内旅行に連れて行ってくれたり、時間外が少ないという理由で昇給や手当を付けてくれたり、家賃や水道・光熱費を下げてくれたりと色々と考えてくれる企業さまに対して実習生に変わり感謝、感謝です

安定した技能実習生受入れをお考えのみなさん、協同組合ビジネスネットワークまでお気軽にお問い合わせください。

ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中部ジャワ技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、マニラ技能実習生、中国人技能実習生、遼寧省技能実習生、山東省技能実習生の受け入れはお任せください。

香川県、愛媛県、高知県、徳島県、広島県、岡山県、山口県、鳥取県、兵庫県、大阪府、京都府、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県で受入れを進めています。



【2015/09/14 22:01】 | 兵庫県 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック