fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
とびのインドネシア技能実習生受け入れ企業様へ監査のため訪問して来ました。愛媛県の企業さまの受入れですが福井県に出張中なので敦賀市へ来ています。



出張の多い企業さまで、社長さまからは「来たことにするから来なくていいよ」と言われますがルールを守った受入れを進めている協同組合ビジネスネットワークの代表とすればそういうわけにはいきません。
お正月は愛媛に帰り来年の1月12日からは小笠原諸島へ行くと聞きました。小笠原は楽しみですが年明け早々に愛媛県松山市で訪問指導を行うのが現実的なので楽しみはお預けになりそうです。

これで1今年の監査と訪問指導は全て終わりました。もちろん理事長の私が全て回っているわけではありません。他の理事やスタッフも訪問しています。

外国人技能実習生受入れをお考えの企業さま、第一次受入れ機関(協同組合などの監理団体)が重なったり変更したりすることは大丈夫です。
安定した受入れをお考えの時はお気軽に協同組合ビジネスネットワークにお問合せください。

ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、カンボジア人技能実習生、中国人技能実習生の受け入れはお任せください。

大阪、香川県、愛媛県、高知県、徳島県、広島県、岡山県、山口県、鳥取県、兵庫県、京都、奈良県、和歌山県、三重県、滋賀県、岐阜県、愛知県、静岡県で受入れを進めています。

【2015/12/26 08:53】 | インドネシア 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック