fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
今日は技能実習生が楽しみにしていた見学や体験学習や体力作りを兼ねた施設外講習です。今回は入国者が多くマイクロバス+ワゴン車2台で回っています。

香川県立瀬戸大橋記念公園ではいつも映画の放映時間外にもかかわらず訪問時間に合わせて見せていただいています。



香川県の弘法大師(空海)さんが作った満濃池がきれいに見渡せるところにある まんのう町営のかりん会館で地元の大婦人(自分ではおばあちゃんと言っています)のご指導でうどんを作ってもいます。



ここでは国の違う技能実習生が協力して作ります。



出来上がったうどんは





かりん会館の下にある かりん亭で2種類のうどんにしてくれていただきます。



実習生たちは携帯電話で写真撮影に夢中です。





長いうどんに手こずっていると横から違う国のものが箸で手伝っていました。
それを見ていた近くのテーブルのお客様からは拍手を頂いていました。

このように出身国の違う実習生が1ヶ月間一緒に生活して入国後講習を受けることで技能実習生たちは実習先に行って他の国の実習生がいてもすぐに対応することができるのです。

今は体力作りで こんぴらさん奥社行き1368段に元気に出発しました。

他の国への切換をお考えの企業さま、実績豊富な協同組合ビジネスネットワークへおまかせください。

香川 愛媛 徳島 高知 広島 岡山 鳥取 島根 山口 大阪 兵庫 京都 奈良 和歌山 三重 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。

ベトナム インドネシア カンボジア 中国 ラオス フィリピン からの受け入れを進めています。

【2016/02/16 13:47】 | 外国人技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック