fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
昨日の訪問地の高知県から徳島県美波町の企業さまの監査が終わって明日は鳥取市の企業さまへ訪問するため兵庫県宍粟市(しそう市、現地の方は日本一読めない市名だとおっしゃっていました)で泊まっています。今月は面接のため海外が多くて今月担当している訪問が少し残っていてのラストスパートです

で、いろいろな所を走っていると小さな日本なのに違いを感じます。
運転マナー、ガソリンの値段、お店のサービス、人柄などなど違うんですよ。
今日は実習生の転入に とある町役場へ行ったのですが案内板の少ないことに驚きました。



どこかは言えませんが、最初の方にヒントがありますよ

庁舎建物のデザインをシンプルにしたり、表にある訳のわからないコンクリートでできた大きな柱群を減らしてたら案内板はたくさんできたでしょうに。
あ~、いかん 本業の建設エンジニアの視点でみてしまってます。

外国人技能実習生を受け入れている企業さま監理団体による実習生入国後1年間の訪問指導と帰国までの3月に1度の監査は決められています。
ルールを守った受け入れが安定した受け入れにつながります。
詳しくは協同組合ビジネスネットワークへお問い合わせください。


愛知 名古屋 岐阜 滋賀 三重 京都 奈良 大阪 和歌山 兵庫 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。


インドネシア ベトナム カンボジア ラオス フィリピン 中国



【2016/03/28 22:42】 | 兵庫県 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック