fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
建設 食品 機械加工 溶接 自動車 家具製造 農業などのラオス人技能実習生受け入れを本格的にスタートします。今までは農業技能実習生がほとんどだというラオスの技能実習生事情ですが協同組合ビジネスネットワークでは国営専門学校2校と日本人経営日本語学校の協力で高学歴で優秀な技能実習生が募集できることになりました。



電気のクラスです。



金属加工のクラスでは溶接の勉強をしていました。





日本の有名企業さまからも支援がきています。



2校目に訪問した専門学校には食品のコースもありました。

どちらの国営専門学校も高校を卒業た者が入学する学校なので能力が高いです。
もちろん現役学生を外国人技能実習制度で受け入れることはできないので、卒業した方や就職が決まっている方の現地企業からの募集になります。

専門学校の生徒や先生たちは外国人技能実習制度というものを初めて聞いたそうで、少し話しただけで大きな歓声が上がっていました。
ラオスの方からは農業以外の職種で送り出すのも少ないし、本格的に能力の高い技能実習生を送り出すのは初めてだといわれました。

最初の面接は5月後半から6月初旬を予定しています。
ラオス技能実習生受け入れの希望がありましたら、是非ご連絡下さい。


大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。
この地域外の方はご相談ください。

ラオス インドネシア ベトナム カンボジア フィリピン 中国
からの受け入れです。


【2016/04/27 10:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック