fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
今日はベトナム人技能実習生の配属に大阪に来ています朝7時出発でしたが起きないと起きないとと思ってたら目覚めは3時ヤル気に溢れているのかただの老化現象か・・・
で、富田林市役所での転入手続きは混雑していましたが20分程度で終わり、徳島市役所に行ったスタッフからは1時間ほどかかったと連絡があり、なんと高松市役所に行ったスタッフからは3時間かかったと連絡がありました
他の都道府県所在地の市役所やら地方の役場などいろんな所へ手続きに行きますが、高松市の時間をかけた丁寧な仕事は転入手続きを経験した方には有名です。2時間くらいはしょっちゅうです

配属先の富田林の企業さまでは



実習生が多いので全員が写真に入りきりませんが協同組合ビジネスネットワークからのベトナム人技能実習生と他の監理団体(組合などの第一次受け入れ機関)からのベトナム人、タイ人、インドネシア人技能実習生達です。
この中でも日本語が上手いのはインドネシア人技能実習生でした。

技能実習生の出身国を変えたり監理団体(組合などの第一次受け入れ機関)を変えるご相談は協同組合ビジネスネットワークへ是非お問い合わせください。

大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。

ベトナム インドネシア カンボジア 中国 ラオス フィリピン





【2016/05/06 19:59】 | 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック