fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ベトナム人技能実習生の募集が終わり帰国します。面接試験と家族面談はいい結果だったと思います。
今回も合格した家族の方には私から技能実習制度の説明やルールを守った受け入れをしていることや日本の労働基準法が適用されること、企業さまからは作っている製品や実際の作業や寮や会社がある地域の説明などがありました。



家族面談は組合で準備したお土産を企業さまから渡して終わります。



企業さまと技能実習生合格者と家族の方と記念撮影も

別れる間際には家族の方から力強い握手があり終わりました。
このように手間をかけることが失踪率の低い安定した受け入れにつながっているのです。

外国人技能実習生の安定した受け入れをお考えの企業さま、お気軽に協同組合ビジネスネットワークまでご連絡下さい。

大阪 兵庫 三重 和歌山 奈良 京都 滋賀 愛知 名古屋 岐阜 広島 岡山 鳥取 島根 山口 香川 愛媛 高知 徳島 で受入れを進めています。

ベトナム インドネシア カンボジア ラオス 中国 フィリピンからの受け入れです。

【2016/05/15 19:52】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック