fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
インドネシアから移動してベトナムのホーチミン市に来ました。今回は食品と建設と農業の技能実習生募集で、私は募集企業さまより1日早くホーチミンに入り協同組合ビジネスネットワークの技能実習生出国前講習センターで日本語教師と打ち合わせたり、ベトナムの情報誌の方と打ち合わせたり、まだまだ出来上がっていない施設について打ち合わせたりと忙しく一日が過ぎました。

DSC_0170_convert_20160716091841.jpg

講習中の実習生たちに「ひるのしょくじをいっしょにたべましょう」「わたしがはらってあげます」といって食べに行ったのは講習センターのある建物のお隣さんで、私たちの学校が始まった翌日にOPENした食堂です。
実習生たちに「ここへ よく たべにきますか」と質問すると「ここは たかいので たべれません」と教えてくれました。
この高級食堂で1人150円くらいの食事を奢ると実習生たちは大喜びでした
高級食堂のちょっとだけ若いオーナーは笑顔のイケてる元技能実習生で日本語も少し話せて、お勘定の時に話しかけると最初に戻って何回も計算していました。どうも計算は苦手なようでした

DSC_0177_convert_20160716091758.jpg

夕方には関西空港と広島空港から出発して乗り継ぎのため台湾で合流した企業さまのお迎えです。
ホーチミンは雨季でスコールのため到着が遅れて、1時間半ほど立ちっぱなしだったので迎える方の大変さがよく分かりました

今日から技能実習生の面接試験が始まります。

外国人技能実習生の受入れ企業さま、安定した技能実習生の受入れは募集が大切です。
協同組合ビジネスネットワークの安定した受入れの秘密はお気軽にお問合せください。

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ラオス人技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、中国人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

東京、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、岐阜県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、徳島県、高知県、愛媛県、香川県で受入れを進めています。

【2016/07/16 09:49】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック