fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
中国からの航空機の出発が遅れているので、迎えに行くのを待っています。ベトナムのスタッフも岡山空港へ同行したいと言うので組合事務所で待機しています。冷蔵庫を開けると、いちごミルクが目に入ったので、お土産に頂いたベトナムコーヒーを入れて飲むことにしました。でも入れ方が分からないので、ベトナム人フォン君にやってもらっています。image001_20110526125045.jpg
金属製のドリップ器でコーヒーを落としています。
やり出して20分経ちますが、やっと一人分できました。
女性スタッフは「いつになったら飲めるん」と、言ってお怒りです。
そばで立てって見ているのも足が疲れます
技能実習生たちもコーヒーが好きで毎日飲んでるそうです。
相変わらず、ベトナム人はドリップしている横で立って見ています。
「この中にアイスクリーム入れたら美味しい」とか「ココナッツミルクを入れたら美味い」とか「濃いかったら水で薄める」などと言っていますが・・・。
今から 取らぬ狸の皮算用 という言葉を教えてやります

今から出発です

【2011/05/26 13:08】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック