ベトナム・インドネシア・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生受入れを進める協同組合ビジネスネットワークの理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ベトナム中部ダナンの最新の観光スポットに行ってきました。
技能実習生の募集に来た日程で1日空いたので受入れ企業さまと夜の食事の時に急きょダナンへ行こうということになり、何も計画せずに協同組合ビジネスネットワークのベトナム校スタッフに同行もしてもらい翌朝航空チケットを購入し一泊二日で行ってきました。

ダナン観光といえばダナンのビーチや近くのホイアンにある日本橋やランタン祭りが有名ですが

今回は行き当たりばったりの旅行になったので勢いで車で走ってて見つけた島観光のボートにも乗りました。
船がバラバラになるのかと思うほどすごいスピードで飛ばしてくれるモーターボートに乗り、ジェットコースターばりのスリルを感じながら船にめっぽう弱いのですが船酔いする間もなく約30分

着いたのはチャム島、抜群の透明度で貸切のようなビーチでしたが泳ぐ準備をしてなかったのが残念でした。
チャム島には民泊施設しかないので日帰りがいいようです。

チャム島出身のボートの運転手さんからは去年初めて電気が通ったこと、中華料理に使う燕の巣が取れること、島民が使う船で本土に行くには2時間かかること、昔は道も悪くバイクもなかったので結婚する前に島の裏表と離れていた奥さんと知り合っても会うのが大変だったことなど私的なことも含めて話を聞けました。

もう一か所Nowな観光地です。

行かれた方はみなさん、よくもこんなにデカいものを造ったと感じるでしょう。
バナヒルズ(Ba Na Hills)です。

ギネス認定の世界最長のロープウェイだそうです。
標高1,487mに上っていくのと高いところが苦手な私は十分な涼を得られました。
眼下の風景は海と雲

見上げる風景は中世のフランス

山上には中世フランス風の建物が広がり、ホテルもあってフランスの料理とビール飲み比べもやってました
ホーチミンに帰る飛行機の時間が迫ってたのでフランスビールを飲めなかったのが心残りです。
ここで一泊してゆったりと時間を過ごすのもいいと思いました

ダナン旅行の参考にしてください。

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ラオス人技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生、中国人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☜おまかせください。

大阪府、奈良県、京都府、兵庫県、滋賀県、三重県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、高知県、愛媛県、香川県、徳島県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、東京、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県で受入れを進めています。

【2017/09/02 09:49】 | ベトナム 技能実習生