fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ラオス滞在中です。そこで話題のラオスの橋祭りについて聞いてみました。答えてくれたのは日本へ留学経験のあるラオス人2人とラオスに駐在している日本人3人です。聞き取り方法は皆さん別々におこないました。

そこで一致した答えは
「ラオスで橋祭りなんて聞いたことがないよ」「みんな知らないって言ってる」

気になったのは
ラオス人の1人は「タイにはあるかもしれない」

ラオス人2人は共通して「留学生会の誰も通訳してないよ」「通訳はタイ人みたいだよ」

まとめると
ラオスでは橋祭りは聞いたことがなく、橋祭りイベント時の通訳はタイ人だった説が有力というところでした。

ラオス語とタイ語は似ていて、ラオス人はタイ語が聞き取れるのです。

ラオスに暗いイメージを持っている方がいると聞きますが、こちらで駐在されている方からは「タイに近いからか案外 明るく陽気だよ」と教えていただきました。

今回のラオス滞在中に生のラオス情報を教えてくれたみなさん、ありがとうございました。
教えていただいた情報を持って帰りラオス技能実習生受入れにつなげたいと思います。

外国人技能実習生、ラオス人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ベトナム人技能実習生、中国人技能実習生、カンボジア人技能実習生、フィリピン人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

兵庫県、奈良県、京都府、大阪府、滋賀県、三重県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、高知県、愛媛県、香川県、徳島県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、長野県、福井県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県で受入れを進めています。

【2018/11/15 19:28】 | 協同組合ビジネスネットワーク
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック