fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
今週は大阪、兵庫、鳥取県を技能実習生の配属と訪問指導、監査で回ってきました。15日の夜、車で大阪から鳥取市へ移動したのですが、中国自動車道の佐用ICから鳥取道へ入ったとたんに大雪で鳥取市に近づくほど雪の量が増えてきました。

DSC_6232_(002)_convert_20201218172357.jpg

16日朝の鳥取市内で、動けなくなった車で後続車も止まっている状態です。

この大雪の中、雪に慣れてない香川県人の私はスタッドレスタイヤの交換が間に合ってなくてノーマルタイヤで来てしまいました。
このやばい状況で緊張しながら走っていたのですが、なんとスバルのレヴォーグは普通に走ってくれたのです。
訪問企業さまのすぐ手前のめっちゃ狭い道で2~3台の走行跡しかない鋭角に曲がる交差点も、ここまで来て 引き返せないぞ ということで祈るような気持ちでハンドルを切りました。
これも難なくスムーズに曲がれたのに驚きでした。
鳥取の方からは雪道で最強の車と言っていた方もいました。

しかし訪問した先々で ノーマルタイヤの危険性の指導を受けました。
特に自動車整備の方からはノーマルタイヤではブレーキに注意しないと滑りだしたら止まらないよときついお叱りも・・・。

香川に戻って早速
DSC_6234_(002)_convert_20201218173242_20201218173606a91.jpg
スタッドレスタイヤに履き替えました。

かなりドキドキしてカロリーを消費した時間でした。

鳥取県でご指導いただいたみなさん、無事に帰れました。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

外国人技能実習生、インドネシア人技能実習生、ベトナム人技能実習生、中国人技能実習生、カンボジア人技能実習生、ラオス人技能実習生、フィリピン人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

鳥取県、岡山県、広島県、山口県、島根県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、高知県、愛媛県、香川県、徳島県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、長野県、福井県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福岡県、大分県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県、鹿児島県で受入れを進めています。

【2020/12/18 18:11】 | 鳥取県 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック