fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
ネパールの送り出し機関で、技能実習生送り出しの実績が多い14社が送り出し停止になりました。
このこともあり、ネパールに他の送り出し機関の調査や協定を結びに行ったのです。
しかし、まだまだ問題が解決しません。

停止の理由は、日本に技能実習生で行く人はネパールで決められた日本語の試験に合格しないといけないようで、試験を受けないで合格を偽造したためだそうです。

問題が解決しないのは実績豊富な送り出し機関が停止になっているわけですから、停止になっていない送り出し機関は技能実習生を送り出した経験が少なく、募集を依頼してもスムーズに進まないのです。

また停止になった送り出し機関のネパール人からは、明後日には大丈夫、今週末には大丈夫、今月末には大丈夫などと、停止を解除されることを言われて何回も様子見をするのですが、解除される根拠は全く見当たりません。
さらに14社の停止仲間の送り出し機関からも、明後日には大丈夫、今週末には大丈夫、今月末には大丈夫などと営業が入る状況です。
ネパール人の特徴だと思っていたら、日本にある協力会社という会社の日本人からも明後日には大丈夫、今週末には大丈夫、今月末には大丈夫などと営業されています。

停止も大変なことですが、明後日には大丈夫、今週末には大丈夫、今月末には大丈夫といういい加減な言葉に振り回されています。

特定技能、外国人技能実習生、ネパール人技能実習生、ベトナム人技能実習生、インドネシア人技能実習生、中国人技能実習生、カンボジア人技能実習生、ラオス人技能実習生、ミャンマー人技能実習生、フィリピン人技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへ☝お問い合わせください。

愛媛県、高知県、香川県、徳島県、島根県、岡山県、広島県、山口県、鳥取県、滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県、京都府、大阪府、兵庫県、静岡県、愛知県、岐阜県、山梨県、長野県、福井県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、福岡県、大分県、長崎県、佐賀県、熊本県、宮崎県、鹿児島県で受入れを進めています。


【2023/12/04 11:15】 | ネパール 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック