fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
講習センターの玄関は共同で、入って右に別の会社の方がいらっしゃいます。そこに女性の方がいらっしゃって、午前中に先生をしていると、出かけるために玄関に向かわれていました。私が「おはようございます」と言うと、実習生たちも小さな声で「おはようございます」と続きます。女性の方は「おはようございます。頑張ってね」と言ってくれました。それも凄く素敵な笑顔で一気にファンになりましたそれには実習生たちも感動していました。いつもご迷惑をかけてすみません。
また午前中の授業中に「パン」を教えましたが、うまく伝えられません。そこで昼休みにパンを買ってきて食べさせることにしました。これで、パンも理解してくれました。パンを食べているときの顔、これも満面の笑顔でしたimage001_20110218223608.jpg
協同組合ビジネスネットワーク

【2011/02/18 15:36】 | 入国後講習
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック