fc2ブログ
インドネシア・ネパール・ベトナム・ミャンマー・カンボジア・ラオス・フィリピン・中国から技能実習生の受入れと、特定技能の登録支援機関の協同組合ビジネスネットワーク 理事長ブログです。受入れ企業様にはサポートと情報を提供して安心した受入れができるように進めています。
土曜日の夜、家のチャイムがピンポ~ンと鳴ったので玄関を開けるとベトナム人技能実習生が立っていました。
「理事長、こんばんは。お元気ですかご家族はお元気ですか」といつもの挨拶をされました
、用件は「理事長のお米を買いたいです」ということで、今朝から米屋になって配達してきました。
121203_083456.jpg
朝からスーツを着て農協のコイン精米機に行ったので、農協の職員のに「大丈夫ですか手伝いましょうか」と言われてしまいました。で、汚れてもダメなのでちゃっかりとお願いしました
ベトナム人技能実習生は遠いところからも自転車で私の家に米を買いにきます
その度に米屋になっていますが、農家から買った値段でそのままに売って、配達もしないといけないので完全な赤字です
、いつもベトナム人から「世界中で日本が一番好き」と言われるので、可愛くてついつい米屋になってしまいます。

今月も「日本人大好き」と言ってもらえるベトナムでの面接があるので楽しみです

香川県・愛媛県・高知県・徳島県・岡山県・鳥取県・島根県・兵庫県・大阪府・和歌山県・三重県・奈良県・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県で受入れを進めています。

外国人技能実習生、ベトナム人技能実習生、ハノイ技能実習生、ホーチミン技能実習生、インドネシア人技能実習生、ジャカルタ技能実習生、中国人技能実習生、雲南省技能実習生、山東省技能実習生、遼寧省技能実習生の受入れは協同組合ビジネスネットワークへご相談ください。

【2012/12/03 11:15】 | ベトナム 技能実習生
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック